在職やパートに向いている資格は

2014年4月2日

カラコンを使ってみての感想

Filed under: カラコン — admin @ 11:36 AM

この前初めてカラコンを使ってみました。

最近は女子高生でもカラコンを使っている人が多くて、それによって自分の存在感をアピールすることができるから、カラコンを使っている女子もとても多くなってきています。

昔ならピアスやネックレス、メイクなどによって個性を引き出していた女子高生などもカラコンによって個性を引き出すようになっています。

そこでよく言われるのが「カラコンをしていたら目に悪くないの?」ということなのですが、最近のカラコンは目に悪いということはありません。

しかし、人には合う合わないがあるので、それはしっかり見極める必要があります。

最近はとくに化粧品店や量販店で購入する人も多いのですが、それが自分にマッチしていないものだった場合は目に悪いので使用しないほうがいいです。

カラコンの基礎知識としてはその人に合うか合わないかをしっかり知っておくことが必要で、すべてカラコンはソフトレンズなので、それが使える人だけがカラコンを使うことができます。

それ以外の人で目が弱い人などは目に悪い影響が出ても大変なので使えません。

しかしながらソフトレンズはほとんどの人に適合するので、目のおしゃれをしてみたいと思っている人はやってみるのもおもしろいかもしれません。

最近はネットでも購入することができて、カラコン通販のQUNQUNなどが若い女性の間で人気となっています。

人気のピンクシリーズ▼

ピンクカラコン一覧

おしゃれをする現代で、そのおしゃれのポイントはだんだん目に移行してきているので、この流行に乗って見てはいかがでしょうか。

2013年11月17日

カラコン レンズデータ

Filed under: カラコン — admin @ 8:41 PM

身長や体重。 靴のサイズのように自分の体の数字を把握しておくことは 身につける物を買う際に不可欠ですよね。

体に合わない服や靴を間違って買わないためにも 何センチなのか体の数字を知っている方は多いと思います。

同じように、カラコンにも様々な数値や数字が存在します。

過去にカラコンを試したことがあるんだけど、合わなかったからやめた。

という話もよく聞きます。

今は昔より 精密に自分の目の様々なサイズを調べることができます。

これを知っておくことで、カラコンを購入するさい 自分の目や視力に合ったカラコンを購入して驚くほど心地よく過ごすことができます。

主なレンズデータは、BC、DIA、CTやPWRなどです。

これらは 自分の目のカーブ具合、目の直径、レンズの厚み、視力の数値などを表す単語と数字、数値です。

自身のレンズデータを把握しておくと 購入の際、非常に役にたちます。

自分の目や視力にあった カラコンを購入するためにも レンズデータを知り、忘れないように どこかに書きとめておくことをオススメします。

なお 時間が経つにつれ、変化する数値もあるので 定期的にアップデートするのもいいでしょう。

Powered by WordPress